第47回開催報告

FDDMファンの皆さまこんにちは。
昨日、予定通り第47回福岡デジタルデバイスミーティングを開催しましたので報告いたします。

今年最後の開催ということで忘年会を兼ねての開催だったこともあってか9名の方に参加していただきました。
参加者の皆さまにはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

さて、FDDMといえば楽しみなのは新しいデバイス。
ちまたで話題のGalaxy Cameraの登場です。
android(Jerry Beans)搭載のデジカメで3Gデータ通信が使えるのが特徴です。
はっきりいって色物と思っていらっしゃるあなた。
そんなことはありません。
しっかり、デジカメとしても作り込まれていて、それでいてandroid搭載といって感じで、撮った写真を加工して共有サイトやSNSに投稿できるといった優れものです。
こういう商品ができるのはやっぱり調子がいいメーカーである証拠ですね。
本来なら日本のメーカーが作っておかしくないんですが、というかNikonが作ってますが、3G通信できないとかandroidのバージョンとかいろいろと残念に思えてしまうわけです。
日本でもちゃんと売ったらそこそこいけるんじゃないかと思ってます。
つづいて、今度はamazon Kindle。
参加者10名中5名と半数が所有していて、それぞれの使い方というか、ケースや装飾にそれぞれのこだわりが感じられました。
他にはMEIZU MX quadやAQUOS PHONE ZETA(SH-02E)などがありましたが、よく見てなかったり。
MEIZU MX quadは自分のなのですが、タッチパネルの感度が悪いこととUIが特殊ってことでまだレポートできるほどさわっていないってのもあります。
この2機種については別の機会にレポートすることとします。

他にもXi契約でもBISが使えるようになってBlackBerryの使い方が変わってきたとかいった話や、Galaxy Note2の進化について。
またはWindows 8をWindowsケータイF-07Cに入れた話など様々な話で盛り上がりました。

さて、今回は忘年会ということもあって久しぶりにじゃんけん大会をすることができました。
賞品はそれぞれが不要な販促グッズなどを持ち寄って有効活用されました。
不要品とはいっても7インチタブレット用のケースやフィンガーマウスといった面白グッズなどもあって大変盛り上がりました。賞品の方が参加者よりも多かったので参加者の方は何か持って帰ることができたのではないでしょうか。
もし、なにも貰ってないよって方がいらっしゃったらゴメンナサイですが。
賞品提供いただいた方には感謝です。

そんなこんなで第47回FDDMは忘年会としても楽しく開催することができたのでした。

そして、最後にいつものことですが、楽しい集まりに料理でさらに楽しさを演出していただいております「うどん・そば筑前」さんに感謝して開催報告とさせていただきます。

カテゴリー: オフ会, 報告. Leave a Comment »

コメントを残す

