第40回開催報告

FDDMファンの皆さまこんばんは。
5月19日土曜日いつもの「うどん・そば筑前」で第40回福岡デジタルデバイスミーティングを開催しましたので報告します。

今回の参加者は15名。関東から2名、四国から1名、長崎から1名とあちこちから参加いただき、久しぶりに大人数での開催でした。

さて、今回初登場の端末はHTC Surroundだけ。特に新しいというわけではないのですが、FDDMには初登場でした。
HTC SurroundはWindowsPhone7.5で横スライド端末ですが、スライドして出てくるのはキーボードではありません。
出てくるのはSurroundスピーカーで、迫力ある音が再生できます。
ところでWindowsPhone7.5についてですが、OSの詳細情報を見ると内部バージョンは7.1なんですね。Windows7の内部バージョンが6.1であるのと同じでMicrosoftってやることが意味不明です。
HTC Surroundの所有者の方から質問を受けましたが、ホントに分かりにくいというか勘違いしますよね。
ちなみに以前Samsung FocusでWindowsPhone7.1と紹介したのはそういう理由からの誤りでした。

新しい端末はさびしい限りでしたが、話題の中心はGalaxy Note SC-05Dの話題。
NTT docomoがプラスXi割を始めたのとMNPでの月々サポート増額などがあって回線を安価に維持できることとGalaxy Noteの他にないサイズやS Penの使い勝手のよさなどもあってすでに15名の参加者にたいして12台のGalaxy Noteが並びました。
他にも興味を示している方も。実はFDDM後に買ったという報告もいただいてます。
Galaxy Noteは本当にいい端末です。しかし、その本当の力を発揮するのはやっぱりS Penを使ってこそ。
そういうわけで、Galaxy Noteの勉強会などもあってすでにお持ちの方やこれからという方に喜ばれていました。

そんなこんなで楽しい時間が過ぎていって今回も無事に開催することができました。
これもひとえにご参加くださった皆さまの協力のおかげです。本当にありがとうございます。
また、毎回美味しい料理で我々を満足させてくれる筑前の大将にも感謝します。
今回は揚げたての天ぷらでしたが、これは揚げ具合など絶妙で大変美味しくいただきました。(写真がないのが残念です。)

興味を持たれた方がいらっしゃいましたら来月は23日開催予定です。近日中に告知しますのでしばらくお待ちください。

では、以上開催報告でした。

コメントを残す

