第38回開催報告

全国数千万人のFDDMファンのみなさんこんばんは。

3月24日第38回FDDMを開催しましたので、そのもようを報告いたします。

今回の参加者も先月と同じく5名。最近は少人数ですね。
数日前から暖かい日が続いていたのですが、この日からちょっと寒が戻ってきた感じでちょっと肌寒さを感じました。

さて、恒例の新端末登場のコーナーですが、なんといってもiPad(第3世代)の登場です。WiFi+4G版があまり売れていないような気もしますが、全体では販売台数が最速で300万台を突破したとか。
なんだか一人勝ちですね。画面を実際に見てみると高解像度を十分に活かされています。
ディスプレーの製造で3社ほど名前が上がっているようですが、いずれも優秀なデバイスメーカーなので、それを製品として出せていないという現状とAppleの製品力にはいつも驚かされます。
(注:これはマシュマロマン個人の感想です。)

デバイスではありませんが、IIJmioの話とか、その登場で日本通信の特にイオンで限定販売されてるデータ通信専用SIMの解約が増加傾向にあるとか、Xiのエリアがdocomoビルを中心に広がっているとか、EMOBILEのLTEって正直どうよとかいう話まで。
また、周辺機器としてBluetoothでスマートフォンとつなぎ着信を教えてくれるG-SHOCKなんかもありましたが、スマートフォンの対応機種がNECカシオしかないし、ソニーエリクソンのに比べると昨日が劣るといった感想も聞かれました。
私、個人としてはなんで形状が6900の形状なんだろうかと。5600であれば欲しいと思ったかもしれませんが申し訳ないですが私の好みではありません。

以上、このような感じで今回も開催されたということで報告させていただきました。

今回も料理の写真を撮り損なったのですが、いつも美味しい料理でさらにFDDMを盛り上げていただいております、うどん・そば筑前の大将には感謝いたします。

来月は21日の開催予定です。興味をお持ちの方はぜひ参加することを検討してください。
きっと何かいい話が聞けると思います。近日中に、お知らせをこちらに掲載すると共に参加申し込みを受付させていただきますのでよろしくお願いします。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

カテゴリー: オフ会, 報告. Leave a Comment »

コメントを残す

