第37回開催報告

FDDMファンのみなさま、こんばんは。

2月18日いつものうどんや(うどん・そば筑前)において第37回FDDMを開催しましたので報告します。

今回の参加者は5名。先月ようやく東京から帰福されたY氏が1年以上ぶりに参加!FDDMに参加して福岡に帰ってきたことを実感されたことでしょう。

この日の福岡は今年一番の寒さ。
みなさんが無事に来れるか、来れたとしても無事に帰れるかという心配があり参加を躊躇されてる方もいらっしゃいましたが、雪は降るものの気温がそれほど低くないので大丈夫だろうとの結論に達し、予定されてた方には全員ご出席いただきました。
ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

さて、FDDMといえば新しい端末。特にそういうわけではないですが不思議と毎回いろんなものが見られます。
今回はHP Palm Pre3とSamsung Omnia W。HP Palm Pre3はWeb OS搭載のスマートフォンで以前Pre, Pre2と見せていただいたことはあるのですが、印象としては細身になった感じで持ちやすさを持ってました。
Samsung Omnia WはWindows Phone 7.5の端末。スペックとしてはNokia Lumia 710とほぼ同じで液晶だけSuper AMOLEDという仕様。価格的にもほぼ同じなのでとてもリーズナブルです。
プリインストールソフトや設定の項目がNokiaのと違ったりあまり知られていないWindows Phoneについてのあれこれがわかりました。

ところで、今回の参加者5名全員がGalaxyユーザーで、しかもそのうち4名がBlackBerryユーザー。
それぞれ使い方は違うはずなんですが同じものを選んでるところにスマートフォンが主流になったとはいえ、国内メーカーが苦労してる様子を垣間見ることができます。
またXiのエリアについて意外と広くなってることを実感してきたとか。どうやら私はエリアを避けながら生活しているらしい(笑)。

そんな感じの話をしながら今回のFDDMが行われましたが、あまり遅くなると帰路が心配ということで早めの解散。とはいえ、告知してる終了時間通りなんですけどね。短時間ではありますが中身は濃かったのではないでしょうか。

そういったところで、楽しい時間は幕を閉じたのでした。
最後に美味しい料理で場を楽しませていただいております筑前の大将に感謝します。

なお、来月の開催は24日。今週末か遅くとも来週には開催告知を掲載する予定です。

コメントを残す

