第33回FDDM開催報告

みなさん、こんばんは。
FDDMのましゅーです。
大変遅くなりましたが、10月22日土曜日にいつもの「うどん・そば筑前」において第33回FDDMを開催しましたのでその様子を報告します。

今回の参加者は7名。初参加の方は残念ながらいらっしゃいませんでした。
もはや、スマートフォンも珍しい存在ではなくなってきた感がありますが、こうやって参加される方がいらっしゃるというのはうれしいことですね。

さて、今回の登場の新しい端末は…。1週間前に発売されたiPhone 4Sの登場が期待されたところですが、残念ながら今回の登場はありませんでした。予約をされてる方はいらっしゃいましたが、この日には間に合わず開催中に翌日引き渡しの電話があったということで翌日手に入れた方がいらっしゃるので、来月は登場することでしょう。
残念ながらiPhone 4Sの登場はありませんでしたが、そこはFDDM新端末が何もないということはなくBlackBerry Torch 9860が初お目見えしました。BlackBerryといえばキーボードショートカットが使えて便利って機種なんですが、そこから出たフルタッチの端末なのでBlackBerryと思って使ってるといろいろと戸惑いそうな感じでした。

つづいて今回取り上げるのは、ハンドメイドのアクセサリーたち。Samsung Galaxy S IIのカバーをデコってあったりとか、ダイソーで買った眼鏡入れを使ったPENTAX Qのレンズケースなどです。実は毎回あったりしたのですが、紹介してないだけだったり。写真も撮っていないので次回からはちゃんと紹介します。

こんな感じで行われたFDDMですが、実は4年目に突入しました。なんのトラブルもなく続けられたのは、参加された皆さまのおかげです。
皆さん大人なので本当に安心していられるんです。今後ともよろしくお願いします。

最後ではございますが毎回美味しい料理で私たちの活動を支援していただいてます会場の「うどん・そば筑前」の大将に感謝です。
なぜかうどん屋なのにチーズフォンデュ。

広告
カテゴリー: オフ会, 報告. Leave a Comment »