第32回FDDM開催報告

FDDMファンの皆さんこんばんは。
昨日、いつもの「うどん・そば筑前」で第32回FDDMを開催しましたので、その模様を報告します。
今回の参加者は9名。3連休の初日ということで参加者が少ないのではと心配されましたが、多くの方に参加いただきました。参加いただいた皆さま、お忙しいところ足を運んでいただきありがとうございました。
さて、今回のデバイスの目玉はなんといってもBlackBerry 9900と9810。
どちらもハードウェアスペック的には変わらないはずですが、ファームウェアの完成度によって微妙な違いが感じられました。
いずれにしてもハードウェアスペックがこれまでに比べ格段に向上していることもあって、WebブラウズやUber Twitterの動作がキビキビしていて、これまでBlackBerryが不得手としていたことが普通にできるようになっていました。これはヤヴァイですw。
他にはIS12Tもあり、こちらはTwitterやFacebookを使うには良さそうでしたが、いろいろと使いにくい面があって微妙な感じ。
あとはスマートフォンではありませんが、Windows 8 Developer PreviewをインストールしたPCがあって、メトロUIにちょっと感動したのですが、実際に使ってみてタッチパネルでないととか、メニューなどが今までのものとは大きく変わっていて戸惑ったり。恐らく使っていると慣れるんでしょうけど、ちょっと心配な面ではあります。

このような感じでなかなか自分一人だけでは、さわれないような端末だったりをいち早くさわることができて刺激されたり、なぜか安心したり。
この日も楽しい時間をみなさんと共有することができました。
美味しい料理と美味しいお酒をいただきながらの楽しい会話であっという間に時間は過ぎていきました。また来月もしっかり開催しますので興味がある方はぜひ。
最後にいつも楽しいFDDMを演出してくれる料理たちとデバイスたちの写真を貼っておきます。

カテゴリー: オフ会, 報告. Leave a Comment »

コメントを残す

