第31回FDDM開催報告

今月20日土曜日いつもの博多駅前にあります「うどん・そば筑前」で第31回FDDMが行われましたのでその模様を報告します。

ちまたではBlackBerry 9900が英国で発売されたらしいということだったので、もしかして見られるのかという期待はありましたが、さすがに英国からそう簡単に届くわけではなく、残念ながら見ることはできませんでした。
その代わりといってはなんですが、Sony EricssonのXperia mini proが新しい端末として見ることができました。
画面の小ささに視力に自信がないと常用というのはツラいのではないかという意見が多数でしたが、私個人としてはSony Ericssonらしさとしてとても気に入ってます。前に出たX10 mini proよりもキビキビ動いてくれるし画面も解像度が上がったのでキレイです。残念なのは日本語のロケールが使えるのにフォントが中華風ということです。
あとは、SK17iだとNTT docomoのプラスエリア非対応ということで、SK17aならどうだろうかといった声も聞こえました。実はすでに注文済みでしたがちょっとした障害でこの日に間に合わなかったのは残念です。

それから旬の話題としてWebOS終焉の話。Palm Preを持ってこられた方がいらっしゃってさわらせていただきましたが、UIなど慣れのせいかもですが、よく考えられていると感心する反面androidの未成熟さを実感させてくれるOSです。
ぜひ、どこかが引き継いで採用してくれるといいなとは思います。日本語環境の事を考えるとアジアの会社だとなおいいのではないでしょうか。

今回は初参加の方もいらっしゃらなくて、一通り気心が知れた面子でまったりと行われたFDDMでした。

今回もおいしい料理を提供していただきました「うどん・そば筑前」に感謝しつつ今回の報告とさせていただきます。(今回は刺身の盛り合わせの写真付)

カテゴリー: オフ会, 報告. Leave a Comment »

コメントを残す

