第27回FDDM開催報告

昨日、4月16日(土)に第27回福岡デジタルデバイスミーティングを開催いたしましたので、その模様を報告いたします。

今回の参加者は7名。初参加の方はいらっしゃいませんでした。
初参加の方がいらっしゃらないのと参加人数が少人数だったので、みなさんと一通り話ができてそれはそれで有意義だったと思います。
世の中にスマートフォンユーザーが増えてきたのはいいのですが、誤った情報だったり単に不満を大きな声で叫ぶ人たちが増えてきたよねって話から始まり、Windows Phone 7への期待とか、そうなるとNokiaへの期待も膨らむといった話題などを話しました。
また、前日にアップデートしたandroid版のFoursquareの不具合回避の手順とか言ってたら、すでにバグフィックスされてるといった情報交換も行われたりという場面もありました。

さて、FDDMといえば「今回の新しい端末は」と期待されてる方もいらっしゃるかと思いますが、今回は残念ながらと思ってたところ、中盤ぐらいにさしかかってきたところで、OPTIMUS PADが登場。個人的にはすごく重く感じられたのと、android 3.0のUIに馴染めなくてちょっとがっかりだったりしました。

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間にすぎていき今回も無事に開催できたことに感謝です。まだまだFDDMとして何ができるか手探りだったりしますが今後とも頑張らなければと感じました。
来月は21日(土)開催予定です。詳しくは後日お知らせいたしますが、興味を持たれた方はぜひ勇気を出して参加されてはいかがでしょうか。

皆さまの参加をお待ちしております。

といったところで、今回の開催報告といたします。ご参加いただいた方、読んでいただいた方に感謝です。

カテゴリー: オフ会, 報告. Leave a Comment »

コメントを残す

