第26回FDDM実施報告

昨日、26日予定通り第26回FDDMを開催しましたので報告いたします。

今回の目玉はなんといってもiPad 2。予定ではすでに日本でも発売されてるはずなのですが、震災に配慮して延期されたためアメリカから知り合いを通じて入手されたそうです。
軽くさわったところ動作がかなり軽くなってる印象を受けました。そもそも初代のiPad自体が動作が重いといった印象もなかったのでそれほど感動がなかったというのは私の感想です。
動作よりも物理的に薄く軽くなったという方が、ちょっとひかれたかもしれないといったところです。初代iPadがなかったので比較ができなかったのが残念ですが。
ところで、このiPad 2にはちょっとしたオチがあって、3G版なのですがCDMA版とのことでした。

それ以外では、各端末のテーマ自慢やホーム画面自慢とか、今回の大地震におけるスマートフォンの使い方とかそのような話がなされました。

それから、Desire HDやDELL Streakの0円販売の話を発端としたキャリアの端末の売り方の話などの話題で盛り上がりました。

そんなこんなで楽しい時間は過ぎていきましたが、今回は反省すべき点が2つあって、1つは参加人数を数え間違ってて一部に料理が行き渡らなかったところがあった点。もう1つは募金箱を設置するといいながら持っていくのを忘れた点。次回からはちゃんとしなくては…。

なお、次回開催は4月16日(土)を予定しています。近日中にお知らせしますのでよろしくお願いします。

カテゴリー: オフ会, 報告. Leave a Comment »

コメントを残す

