第24回FDDM実施報告

全世界のスマートフォン好きの皆さまこんにちは。
今月も福岡にスマートフォン好きが集まる「福岡デジタルデバイスミーティング」が22日土曜日に開催されましたのでその模様を報告します。

今回は予定していた日程から変更となって参加を予定されてた方が来れなくなったとの連絡があったり参加者が少ないのではないかとの心配がありましたが、ふたを開けてみれば15名の方に参加いただき開催することができました。
参加者の内訳は大阪から迷い込んだ(?)クロネコさんを始め、今月になってお仕事で沖縄から福岡へ来られた方、長崎から来られた方などもいらっしゃいましたが、地元福岡からの参加が大半でした。
初参加の方が3名ということで初めは緊張されてたようですが、しだいに打ち解け徐々に和んだ雰囲気に。お互いにわからないことを質問しあって疑問点の解消をしたり、お持ちいただいた端末をさわらせてもらったりといつものように穏やかな雰囲気で進んでいきました。
そのおかげもあってか、参加するまでは不安もあったが参加してよかったとのお話をいただいたときはやっててよかったと思いました。

話は変わりますが、先日、私が宮崎に行ったときも感じたのが、スマートフォンのユーザーというのは確実に増えているということ。ただ、スマートフォンを使いこなすのは簡単でないのも事実。そのためにお客様の助けに役立てればと、FDDMに参加されて勉強されてるショップスタッフさんもいらっしゃいますし、もちろん自分で使っててわからないのでと参加されてる方もいらっしゃいます。
最近では各通信事業者がスマートフォンの販売に力を入れてますが、それら事業者やショップスタッフで対応するには限界があると思うわけです。その先をスマートフォン好きの我々で補えればというのがFDDM開催の意義だと考えてます。

そういうわけで、今回はOMNIA 7というWindows Phone 7機が初お目見えでしたが、今やろうとしてることとはちょっと路線が違うので詳細は割愛します。

そういうわけで、来月は26日に開催予定ですので、これからスマートフォンを買おうという方や買っちまったが、よくわからんよという方は勇気を出して参加されると視界が広がってスマートフォンを十分に楽しめるようになるかと思います。
会費は飲み放題、食べ放題の費用だけです。これだけでも十分な価値があるのにためになるスマートフォンの話ができるのですから絶対にお得です。あとはあなたの勇気だけ。

カテゴリー: オフ会, 報告. Leave a Comment »

コメントを残す

