第22回FDDM実施報告&第23回(兼忘年会)開催告知

福岡どんどん祭として認知度の上がりつつあるFDDMですが、今月も元気に開催することができましたので、その模様を報告します。

今回お集まりいただいた人数は総勢13名。地元福岡のみならず、相変わらず遠くからご参加いただいており、今回も東京、高知、佐賀から参加者がいらっしゃいました。
今回、新しく登場した端末はなんといってもGalaxy Tab(グローバル版)が目につきます。みなさんdocomoのSC-01Cを待ちきれずか数台ならんでました。
Galaxy Tabといえば、自作のケース。ニトリで売ってるブックカバーとドアなどのクッション材を使って原価300円程度っていうから驚きです。もしかしたら1,980円ぐらいで売れるかもってレベルのものでした。
前夜祭ではHTC Desire Zがあったのですが、残念ながら本会には登場せずでした。他に今まで不思議と登場していなかったIS01ですが、ようやく登場しました。しかも3台も一気に登場です。福岡で0円のところがなかなか出てこないので、先々週ぐらいから量販店で5,250円だったところであきらめて買ってたりいろんな入手経路ではありましたが、やっぱり月々8円で維持できるのは魅力ですね。(今回初参加された方もそれを知ってすぐにでも買いにいきそうな勢いでした。)
OSのアップデートが行われないと公式に発表され何かと騒ぎではありますが、これからandroidに触れてみて勉強しようという方にとってはいいのではないでしょうか。

今回は、Galaxyのアクセサリやドロイド君フィギュア、博士と一緒にオフ会バッグの即売なども行われました。これらはもちろん原価のみでの提供で個人で購入するのに比べ安価な価格で手に入り購入者も喜んでらっしゃいました。

ところで、今回のテーブルの配置はこんな感じでみんなで会話ができるように会場である筑前の大将が考えていただきました。いろいろ工夫をしながら美味しい料理を提供していただき感謝です。

そのような感じで繰り広げられた第22回FDDMでした。

さて、そんなFDDMに興味を持っていただいたあなたに来月開催の第23回のお知らせです。

今回は12月開催ということもあって「兼忘年会」として開催します。
今年は各社からスマートフォンが発表、発売された年です。そんな1年を振り返りながら、またこれから1年を予想しつつ美味しい料理を食べながら語り合おうじゃありませんか。
また、通常通りの流行に乗ってスマートフォンを買って損をしないように、買う前や買った後の相談もどんどん持ってきてください。
みんなで情報交換をしてスマートフォンに関する悩みを解消しようじゃありませんか。

そんな、FDDMの詳しい開催内容は次の通りです。

日時:平成22年12月18日(土) 18時~22時
場所:うどん・そば筑前(博多駅前3丁目9番12号1F 電話:092-481-1711)
費用:4千円/人(食べ放題・飲み放題)
   【なお、途中参加も可能です。詳しくは要相談】
締切:参加申込は12月17日(金)正午まで

参加申込みはこちら
お問い合わせはこちら
(参加申し込みにTwitterアカウントを必須としました。Twitterアカウントをお持ちでない方は「お問い合わせ」からお願いします。)

世間ではスマートフォンへの関心が増してきてます。流行に乗りたいがとかスマートフォンに興味はあるものの今使ってる携帯電話からの乗り換えに不満がある方の相談や、買ってしまったけど、使いこなせてないと悩んである方は大歓迎です。
とにかく、スマートフォンに関して興味をお持ちの方はぜひ一度思いきって参加してみるとよろしいかと手前みそながら自負いたしております。

【前夜祭について】
 土曜日開催だと参加が困難だという方に前夜祭の案内です。
 費用は実費ですが、雰囲気は楽しめるかも。こちらは参加申込みなどありませんので、会場まで直接お越しください。だいたい、前日17日(金)の19時ぐらいからやってます。
(前夜祭に興味を持たれた方は誰も来そうになかったら早めに切り上げる場合がありますのでTwitterで@marshmall0w_manをフォーローするのが吉です。)

【今後の予定】
そろそろ来年の予定をという声がありましたので、ひとまず今年度の予定を書いておきます。

  • 1月22日(土)
  • 2月26日(土)
  • 3月26日(土)

コメントを残す