第21回FDDM開催報告

早いものでFDDM開催から1週間たってしまいました。
開催報告をお待ちになられてた方、大変お待たせしました。

今回は当日(午前3時頃)Twitterで参加を決めた方を含めて、11名で開催されました。
こんな、その時のノリで参加することができるのもFDDMのいいところです。
今回も遠くは東京や名古屋、鹿児島などさまざまな地域から参加いただき、また地元福岡からも新規参加者がいらっしゃっててスマートフォンの盛り上がりを実感しました。

この日は前の日がSamsung Galaxy Bloggers Nightだったり、1週間後にはGalaxy Sの発売日ということでGalaxy Sへの興味が中心かと思いきや、やはり先行してグローバル版が出回ってたり、一般の方も先行してさわれる機会が多かったことからそれほどではありませんでした。
前日にPocketGamesさんからMotorola CharmとBlackBerry Curve 9300を借りててよかった。
そう思いながら会も進行していってたのですが、突然T-Mobile G2(HTC Desire Z)で流れは一変しました。
やっぱり、みなさんQWERTY端末に期待してるんですね。Motorola CharmもQWERTYですが、スペックがちょっとね。それに同じMotorolaの Flipoutと似てるし新鮮味にはかけてたというところでしょうか。

ところで、先ほどGalaxy Sにはそれほど興味をお持ちの方がいらっしゃらなかったと書きましたが、Galaxy Tabに興味をお持ちの方は多かったように感じました。おそらく他と使い方が重複せずに弱い点を補えるというところがよかったのでしょうか。BlackBerryユーザーが多いFDDMならではかもですが、興味深いところでした。

そんな感じでいつものように盛り上がったFDDMでした。

カテゴリー: オフ会, 報告. Leave a Comment »

コメントを残す

