第20回FDDM開催報告

こなさん、みんばんは。(何人の人がわかるだろうか?)
先週末25日いつものうどん屋でいつものようにFDDMが開催されましたので、報告いたします。
まず、今回の参加者ですが、聖飢魔Ⅱをおっかけて迷い込んだクロネコさんを含む17名で行われました。(うち初参加4名)
今回も全国からいろんな方が来られましたが、地元福岡県からの参加が10名とここ最近にしてはずいぶん多くの方にご参加いただきました。今後の活動を考えると地元の方にも興味を持っていただけてるということはうれしいことです。
かといって、遠方からみえられる方もすごく貴重な存在でそれに見合った集まりになってるかどうかはわかりませんが本当にありがたいことです。
いままでに参加された方を含め本当にありがとうございます。参加者あってのFDDMですからね。
さて、本題に戻りますが、今回の話題の中心はandroid機に集中していたかと。BlackBerry 9800とか、Sony Ericsson Aspenなんかもありましたが、BlackBerry 9800はもともとBlackBerry比率高めなFDDMですから、それは別としてAspenなんかほとんど見向きもされませんでした。
他には世界各国を携帯電話の電波事情をおって旅されてある方のお話は実に興味があって面白かったです。
そんなこんなで行われた第20回FDDMでした。
最後に端末の集合写真です。NOKIA機が少ないですね。こうやって見てみるとその時々の流行りとかがわかって面白いですね。

では。
ちなみに次回第21回FDDMは、なんと2周年となります。開催は10月23日(土)の予定です。前夜祭については諸般の事情により前々日21日(木)になるかもです。近日中に諸般の事情を含めてお知らせできるかと思いますので少しお待ちください。

カテゴリー: オフ会, 報告. Leave a Comment »

コメントを残す

