第14回開催報告

第14回福岡デジタルデバイスミーティングを開催しましたので報告いたします。
今回は初参加の方2名を含む8名で行われました。初参加の方はそれぞれ佐賀、熊本からの参加で遠いところお越しいただきうれしいかぎりです。
今回は新しいデバイスというのはありませんでしたが、逆に古き良きデバイスを懐古しようとなって提案したのですが、本体が見つからなかったり、本体はあってもACアダプタが見つからずに使える状態にできなかったので持っていくのを断念。代わりに国内で発売された(される予定だった)Nokia機の海外版に細工をして持っていきました。
しか~し、そんなものなんかかすんでしまうものがあるじゃないですか。それはPSIONです。実は私、初めて見たんですが、このデザインとかギミックとかすばらしいです。中身を今のスペックに作りかえてぜひ再登場して欲しいと思うほど。東京のスマートデバイス寄合もここから始まってすでに100回超になります。やはり、人を引きつける力は尋常でないというところですかね。
デバイス面ではこんなところでしたが、今回使い方という面でBlackBerryのメールは便利だけど、スパムが多くてそういうのがウザいって話で、BISのメールフィルタリング機能の話が出ました。フィルタリングをうまく設定すれば、自分が欲しくないメールをBlackBerryで受けることをなくすことができるとのこと。はたして、それがうまくいってるかどうか気になるところであるが次会参加いただいたときに聞いてみることにします。
さて、お楽しみな方もいらっしゃるようなので料理の写真をといっても最初に出てくる刺身と鍋の〆の雑炊ですが。

それと最後に恒例の端末集合写真。今回はNokia率が高かったような。それとやっぱりQWERTYキーボード端末が多いですね。

最後に参加いただいた皆さまとおいしい料理の数々を提供していただいておりますうどんそば筑前の大将に感謝します。
なお、次回開催は4月17日(土)の予定です。近日中に告知をアップする予定ですのでよろしくお願いします。
【参加報告のブログ】
Arieの日記
G.E.P.”2”
nobuの日記Z
Parutanの日記

カテゴリー: オフ会, 報告. Leave a Comment »

コメントを残す

