第14回開催報告

第14回福岡デジタルデバイスミーティングを開催しましたので報告いたします。
今回は初参加の方2名を含む8名で行われました。初参加の方はそれぞれ佐賀、熊本からの参加で遠いところお越しいただきうれしいかぎりです。
今回は新しいデバイスというのはありませんでしたが、逆に古き良きデバイスを懐古しようとなって提案したのですが、本体が見つからなかったり、本体はあってもACアダプタが見つからずに使える状態にできなかったので持っていくのを断念。代わりに国内で発売された(される予定だった)Nokia機の海外版に細工をして持っていきました。
しか~し、そんなものなんかかすんでしまうものがあるじゃないですか。それはPSIONです。実は私、初めて見たんですが、このデザインとかギミックとかすばらしいです。中身を今のスペックに作りかえてぜひ再登場して欲しいと思うほど。東京のスマートデバイス寄合もここから始まってすでに100回超になります。やはり、人を引きつける力は尋常でないというところですかね。
デバイス面ではこんなところでしたが、今回使い方という面でBlackBerryのメールは便利だけど、スパムが多くてそういうのがウザいって話で、BISのメールフィルタリング機能の話が出ました。フィルタリングをうまく設定すれば、自分が欲しくないメールをBlackBerryで受けることをなくすことができるとのこと。はたして、それがうまくいってるかどうか気になるところであるが次会参加いただいたときに聞いてみることにします。
さて、お楽しみな方もいらっしゃるようなので料理の写真をといっても最初に出てくる刺身と鍋の〆の雑炊ですが。

それと最後に恒例の端末集合写真。今回はNokia率が高かったような。それとやっぱりQWERTYキーボード端末が多いですね。

最後に参加いただいた皆さまとおいしい料理の数々を提供していただいておりますうどんそば筑前の大将に感謝します。
なお、次回開催は4月17日(土)の予定です。近日中に告知をアップする予定ですのでよろしくお願いします。
【参加報告のブログ】
Arieの日記
G.E.P.”2”
nobuの日記Z
Parutanの日記

カテゴリー: オフ会, 報告. Leave a Comment »

第14回開催告知

さてさて、先日開催したかと思ったら早くも開催告知ですw
みなさん、SC-01B使ってますか?
advanced Wnnのおかげでもしかしたら苦労されてるのではないでしょうか。
今、がんばっていろいろとやってますので少しお待ちください。
私個人の意見としてはさくっとATOKを導入してしまえばと思うんですが、そのATOKがSC-01Bには対応していないので、対応して欲しい旨をJUSTSYSTEMに要望を送っております。

日時:平成22年3月20日(土) 18時~22時
場所:うどん・そば筑前(博多駅前3丁目9番12号1F 電話:092-481-1711)
費用:4千円/人(食べ放題・飲み放題)
   【なお、途中参加も可能です。詳しくは要相談】
締切:参加申込は3月18日(木)正午まで

参加申込みはメールフォームかTwitterで@FDDMをフォローした上でコメントをいただければDMさせていただきます。

今回は何か新しい端末があるかな。時期的には何もなさそうな気がします。あるとすればNokia X6とかそのぐらいですかね。私も見てみたいのですが、使い方とかそういう面で何も見えてこないし、そのためにしてはちょっと高価すぎます。たぶん、私は買わないでしょう。
ま、新しい端末がない分、使い方という面で今回は掘り下げようと思ってます。SC-01Bについて何か進展があるといいなと希望を含めてこのようなことを書いてます。
今回はちょっと片寄った書き方かもしれませんが、引き続きiPhoneやandroidに関する疑問とかお持ちの方も対応できるようにしておきますのでこれらに興味をお持ちの方々もぜひよろしくお願いします。
とにかく、デジタルデバイス(スマートフォン)に興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

第13回開催報告

大阪から帰ってきてえせ関西人になりました。
FDDMを一昨日開催して昨日は大阪DUCKに行ってきました。DUCKの記事はマシュマログ6の方に書きますのでよかったら読んでやってください。
んで、本題の第13回デジタルデバイスミーティングの開催報告です。
いつものうどん屋でいつもの時間18時にスタートです。
今回の参加者は8名。最近にしては少ない方です。
今回は前日にSC-01Bが発売されたとあってすでに4台。所有率4/8とTwitterでつぶやいたら大阪某所より3/4との返しが。ケンカをふっかけた私が悪うございました。
SC-01Bを使うための必須ソフトとかそういった話も出てこれについては某所でまとめがでる予定なので、ここではジャマをしないことにします。(決して面倒なわけではありません)
他にはLumix GF1でPENTAX Kマウントのレンズを使うとか、使えなくなったBBB9000が大阪でどうなる?とか。
Nokia機のフォント入れ換えなんかもやったような。
また、デジタルデバイスとは無関係ですが、マンション経営についての話なんかもしました。デジタルデバイスとは無関係な話まもしれませんが、風が吹けば桶屋が儲かる的にまったく無関係ではないかもです。
そんなこんなで今回も遅くまでワイワイガヤガヤ楽しいひとときを送ることができました。
参加いただいた皆さん、うどん屋の大将。いつもありがとうございます。
来月は20日開催予定ですのでよろしくお願いします。
最後にお決まりの集合写真。今回は前面QWERTYフルキーの端末が多いですね。前日発売されたSC-01B4台を含め13台あります。

カテゴリー: オフ会, 報告. Leave a Comment »