第11回福岡デジタルデバイスミーティング実施報告

こんばんは。
昨日はFDDMの忘年会の後、遅くきたため飲み足らなかったG氏とその相方E氏、そして私の3人で2次会に行きました。私とE氏はいきなり寝てしまってG氏をひとりぼっちにしてしまいました。
すまんN氏。たぶん、疲れてたんだよ。って、N氏の方がしんどかったと思う。(苦笑)

そんな、忘年会のあとがあったマシューさんですが、みなさんはいかがでしたか?
参加された方はお疲れさまでした。参加されなかった方は少しでもその雰囲気を楽しんでいただこうと今回も実施報告をいたします。

それにしても今回は中身が濃かったなぁ。参加人数が17名と多かったのもさながら、ボーナス時期と新製品の出荷が重なったからか新しい端末が多く見られました。

今回の参加者もいつものように福岡からのみならず、長崎、広島、大阪、東京からも参加いただきました。特に今回は急な寒波の到来で交通機関の乱れを心配しましたが無事でよかったです。

では、さっそく今回新しく登場したのは、スマートフォンではBlackBerry Bold 9700, HTC Hero, Samsung OMNIA Pro B7610, Nokia N900。
スマートフォン以外では、モバイルWiMAXルーターNEC Aterm WM3300R、マイクロフォーサーズ デジタル一眼レフカメラOlympus E-P2、Panasonic GF1です。
いやいやいや、それぞれすごいです。すみません。欲しくなるといけないのでほとんどさわってません。伝える身としてこれではダメなのはわかってますが、怖くてさわれませんでした。ただ、言えるのはそれだけそれぞれいいできだということです。

また、今回は「高級志向 黒と苺のオリジナル裏蓋」にあわせて作成されたベゼル交換の作業を録画したり、BlackBerry Bold 9700の日本語ROM焼きをUSTREAM中継するなどしました。(結局、中継は途中で中断になってしまい、またROM書き換え後の再起動に3分ほどかかるため生中継は中止となりました。)

それから、今回は地方から情報を発信しようとちょっとした動きがありました。これについてはまだ今のところ公表するわけにはいかないのですが、きっといい方向に動いて公表できるようにがんばっていきたいと思った次第です。

このような感じで今回も楽しい時間がみなさんで共有できてホントに楽しかったです。

それもこれもいつも利用させていただいておりますうどん屋の大将のおかげです。おいしい料理と好き勝手に振る舞う私たちに寛容でいてくれて本当に嬉しく思います。
敬意を表してして料理の写真をお届けします。


(ホントは撮り忘れてたけど、Olympus PENのテスト撮影の画像があったのでそれを掲載します。)
sarada

uo

edamame

最後にお約束の端末集合写真です。いつもながら参加者のわりには多い端末群ですね。
shugo2

カテゴリー: オフ会, 報告. 3 Comments »

コメント / トラックバック3件 to “第11回福岡デジタルデバイスミーティング実施報告”

  1. G.E.P. Says:

    最後にちょこっとだけでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
    みなさんありがとうございました。
    お二人が寝ている中、クリスマスソングを聞きながら飲むギネス、めっちゃ旨かったです!

  2. マシュマロマン Says:

    G.E.P.さま。
    ギネスのお店はいいお店でしたね。
    おかげでゆったり眠れました。
    今度は眠くないときに行きましょう。W

  3. akashi_yamamotoの日記 Says:

    [美味しい食べ物][FDDM]2009-12-19 第11回福岡デジタルデバイスミーティング

    12月19日土曜日にスマートフォンや携帯電話好きが集まる、第11回福岡デジタルデバイスミーティング(通称 FDDM)2009年最後のFDDM忘年会に参加して来ました! 詳細はコチラ福岡デジタルデバイスミーティングブログ 今回も筑前うどんそば大将が作る美味しいご馳走を食べつつ


コメントを残す

