第7回福岡デジタルデバイスミーティング実施報告

新型インフルエンザが流行しているようですが、みなさまはお元気ですか。
私たちはもちろん元気です。とはいえ、予断は許されないので気をつけなくてはなりませんね。みなさんも手洗いうがいで予防しましょう。
元気があるから何でもできる。もちろんオフ会もできる。(笑)ということです。

そういうわけで、今月も元気に集まることができました。
今月は10名の方にご参加いただき開催することができました。ご参加いただいた方には大変感謝しております。
本当は9名のはずだったのですが、急遽会話の流れからやまもとさんがQuadrer53さんを広島から拉致してきました(笑)。みんなから「えー!早く言ってくれれば一緒に行ったのに~」というエピソードから今回は始まりました。

今回新しく登場したデバイスはVAIO Wシリーズ。大きさ、重さ、画面解像度から興味をお持ちの方が多かったように思います。スペックからもしかしたらMacOSの妄想がみられるかもという期待も!?
他にもEMONSTER上で動くandroidがあり、こちらもまだ未完成ながらandroid体験を楽しむには十分だったようです。
また、T-01Aは初めてではありませんがいろいろとわかってきたことがあって、それを聞いていると欲しくなったかも。
他にも新しいデバイスではありませんが購入を検討されていらっしゃる方が、触ってみたりオーナーさんに話を聞きながら購入を決心したりしていらっしゃいました。

また、ソフトウェアについてはTwitterクライアントソフトごとの複数の方への返信をどうするかということや、BlackBerry用ソフトのUberTwitterでのアイコンキャッシュについてのやりとりがありました。
特にBlackBerryに関しては「この子はいい子なのにソフトのせいで誤解されてる」というIchigoさんがアプリケーションベンダーとのやりとりですぐに対応してくれて進化していってる現状の話がありこれはすごく興味を持ちました。

他にも中国に長期出張に行かれてたVodacomさんが帰国され久しぶりの参加となったことから、中国での携帯電話事情や通信事情のお話を聞かせていただきました。いろんな噂は聞きますが事実だということが日本の感覚だと新鮮に感じました。また、妄想話でこんなのがあったらとかそういうことでもりあがりました。

最後に前回はできませんでしたが恒例の集合写真です。(写真提供:Quadrer53さん)
25054775-eecf04e9f002924c04e16dcca41d5ae1_4a907f83-scaled

カテゴリー: オフ会, 報告. Leave a Comment »

コメントを残す

