第6回福岡デジタルデバイスミーティング実施報告

暑い暑い福岡からの報告です。
昨日「第6回福岡デジタルデバイスミーティング」を催しましたので報告いたします。
今回は香港から山根さんと東京からKzouさんが来られました。他にも長崎や熊本、広島、東京からといろんなところから総勢17名の方にお越しいただきました。参加されたみなさまホントにありがとうございます。
山根さんには年に2回も顔を出していただいてホントに感謝します。

今回、新しく登場したデバイスはNOKIA N86, 5730 XpressMusic, docomo HT-03Aなどがありました。N86は山根さんがそのカメラ性能の高さに一目惚れしてしまい、結局お持ち帰りになりました。
他にも山根さんが中国からペンギンケータイをお持ちなられてて「恐るべし中国」というのを感じました。

話もスマートフォンやPC、デジタル一眼レフカメラなど、多岐にわたり、OSのくくりにもとらわれず、各々がここぞとばかりに疑問をぶつけ合い、解決してました。
一例を挙げますとBBBのホーム画面でのキーボードショートカットを有効にする方法など。
一度設定してしまえばそう見返す項目ではないので、即答できずに「黒と苺のBlackBerryBold日記」を参照する一幕も。
こういう使えるサイトを教えてもらえるってのもこういう集まりのいいところですね。
ただ、こういう場での問題解決だけでなく勉強会などもたまには開催してみるのもユーザーを増やすには有効ではないかということも感じています。この件に関して何か要望やご意見などございましたらどうかお聞かせいただけるとうれしく思います。

なお、今回は写真を取り忘れるという大失態をやらかしてしまいました。だれか撮影してる人貸して~。

【2009/07/20 追記】
次回予定は8月22日(土)です。

最後に参加者の運営されていらっしゃるブログを紹介します。(ブログタイトルで50音順)
akashi_yamamotoの日記
agay221の日記
Arieの日記
田舎モバイラーのつぶやき日記
Quadrer53’s Room
Kzou’s Diary (^^ゞ
G.E.P. ”2”
nabe-blog(hatena)
nobuの日記
パーム飲茶blog
Parutanの日記
マシュマログ6
モバイラーを目指す高校生

カテゴリー: オフ会, 報告. 5 Comments »

コメント / トラックバック5件 to “第6回福岡デジタルデバイスミーティング実施報告”

  1. nabe Says:

    途中で抜けてしまって、まともに挨拶も出来なかった方もいましたが、今回もお世話になりました。
    また、次回もよろしくお願いします。

  2. やまもと Says:

    FDDMに参加された皆様、主催のましゅーさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
    特に遠いところからお越しの皆様には感謝でいっぱいです。
    限りある時間とお金を使って来て頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
    お会い出来てとっても嬉しかったです^^♪
    当日は、ものすごく暑かったですが(笑)皆様のおかげでとても楽しく過ごさせて頂きました。
    また今後も、ゆる~く、楽しく、気負わずにやって行きましょう!
    皆様、本当にありがとうございました!感謝!
    やまもと

  3. マシュマロマン Says:

    nebeさん。
    3連休の初日でいろいろ予定がある中の参加ありがとうございました。
    こちらこそ次回もよろしくお願いします。
    やまもとさん。
    今回も人集めからソフトドリンクの手配、0次会会場とありがとうございました。
    また、来月もよろしくお願いします。

  4. G.E.P. Says:

    皆様おつかれさまでした。
    あれ、次回開催8/22ですか。
    やっとミニオフ消滅ですね!!

  5. Rodo Says:

    やまもとさん今日はご苦労様でした(と、N97の集いの挨拶をこんなところで・・・)
    8月の参加は無理だなぁ・・・8月はまたあちこち行く予定が
    ということで、次は9月かなぁ?
    ということで、よろしくです
    そう言えば、雨は大丈夫ですか?


コメントを残す

