第5回福岡デジタルデバイスミーティング実施報告

平成21年5月23日(土)第5回福岡デジタルデバイスミーティングを開催しましたので報告いたします。

今回は長崎から参加された方がいらっしゃって、海外での携帯電話の買い方などおもしろい情報が聞くことができました。
他の話題としてはNokia E75やN79、N78と前回開催から増えた端末です。E75は告知時点で最も目玉になるかもと予告しておりましたが、カッパーイエローが間に合うか心配だったところです。なんとか、間に合って3色がおそらく日本で最初に列んだのではないでしょうか。
20090523016

しかも、全て英文キーボードってところがすばらしいですね。

N79はバッテリーカバーが3色用意されていて取り替えるとブルッと震えてバッテリーカバーの色に合わせてテーマが変わるらしい。(「らしい」といのは、他の色のカバーがなかったので、確認ができなかったため。)また、モーションセンサーによって横向きに構えると画面が90度回転するのだが、そのアニメーションがおもしろい。たしか、OMNIAにはそんなのがあったと思うが、Nokiaで見たのは初めて。

新製品の投入が多いNokiaが中心になってましたが、Windows Mobileに期待する声も。魅力的な機種であればOSってそれほど重要でない気がするんですけどね。(私個人の意見ですが。)

また、今月誕生日という方が2名いらっしゃいましてケーキもありました。
20090523017

そんな感じで楽しく開催させていただくことができました。ご参加いただいた方には感謝いたします。どうもありがとうございました。

なお、来月の開催については、Nokia N97や5730 XpressMusicの発売予想などがあってその時期に開催することとしますので、事前告知ができない可能性があります。再来月(7月)の開催については18日(土)か25日(土)を予定してます。こちらは、決定次第開催告知をさせてていただきます。

福岡デジタルデバイスミーティング
案内人:マシュマロマン

広告
カテゴリー: オフ会, 報告. 3 Comments »

コメント / トラックバック3件 to “第5回福岡デジタルデバイスミーティング実施報告”

  1. やまもと Says:

    第5回FDDMの主催お疲れ様でした。
    ありがとうございました。
    ケーキまで用意して頂いて感謝です。
    来月もゲストの方次第という事で楽しみにしております。
    いや~こんな楽しいオフ会はなかなかないですね~
    最高でした。
    ありがとうございました!

  2. マシュマロマン Says:

    やまもとさま。こんばんは。
    お楽しみいただけたようでなによりです。
    やまもとさまからもケーキ&コーヒーの差し入れありがとうございました。
    ビール飲みながらのケーキ。うまかったです。
    来月はNokiaがらみの動きもたくさんあることですし、
    ちょこちょこ集まる予感もありますが、またご都合が合いましたらご参加くださいませ。
    簡単ですが、お礼まで。

  3. WindowsNT Says:

    お知らせのコメント有り難うございます。
    僕も参加したいと思っているのですが、食事の費用がいくらほどになるかが気になります。今月はワイヤレスゲートの更新やダイナブックの購入などで財布が寂しい状態ですので友人から借りてでも参加しようと思います。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。