ミニオフ報告

昨日、来月のオフ会の予約をせっかくだからとミニオフとして開催させていただきました。
2名はデフォで利用してるところなので告知なしでもいるかもという状況でしたが、やっぱりいらっしゃいました。(^^;
差し迫った告知だったので参加者がいないかもということが心配されましたが、5名で開催できました。ご参加いただいた方にお礼申しあげます。
また、告知期間が短かったため見逃された方には、大変申し訳ないと思います。運営における今後の参考とさせていただきますので、どうか今回はお許しください。

今回はミニオフということもありデバイスはみなさんの普段使いのデバイスのみです。それでも、しっかり新機種が増えてるあたりがうれしいですね。
今回登場した新しいデバイスは、Nokia N82 for SoftBank, Nokia 5800 XpressMusic, aigo MID P8860の3台でした。

Nokia N82 for SoftBankはすでに生産中止という話が出ていましたので、入手しようと思われてらっしゃる方は急いだ方がいいのかもしれません。正直、私はかなり揺れています。価格も安いみたいだし、SIMロックのないモノを持ってるのですがかなり迷ってます。

Nokia 5800 XpressMusicは思ったよりもできがいいということで、手書きによる日本語(中国語が正しいがココはあえて)の入力を体験。
また、Symbian S60 3rd用のアプリでも動くモノがあるということで興味深げな方もいらっしゃいました。
それと、意外な視点というか「さすがNokia」という声があったのが、付属するケースや裏蓋の出来です。質感、構造、精度など専門家の方がおっしゃってました。

最後にaigo MID P8860。
わずか300gでWindowsXPが動いてるのですからすばらしいです。それにしても重さって実際に手にしないとわかりませんね。スペック表などで重量は書いてあって重さはわかってつもりでいましたが、手にしてみると300gってこんなに軽かったかな?と思うぐらいに軽かったです。個人的には一番欲しい。(というか、他は持ってたんだった。N82は普通のだけど。)

最初は一人で来月の予約のつもりでしたが、思い付きとはいえミニオフにしてよかったです。おかげさまで楽しい時間がもてました。

さて、報告はこれぐらいにして気になるのは「それで、来月はいつ?予約はいつにしたの?」ってことですよね。

では、発表します。
来月は、11日(日)の開催です。
3連休の真ん中と批判を受けそうですが、いろいろとありましてこの日とさせていただきました。また後ほど正式に告知いたしますがよろしくお願いいたします。


【番外編】
ミニオフが終わった後、私を含め3人で近くのスナックに行ってきました。
そこには新しくNTT docomo HT-01Aを買ったという方が来られておねぇちゃんたちの注目を集めてました。
でも、今日買ったばかりということで使い方がよくわからないということだったので、それではと言いながらさわらせていただきました。
なんか、Touch Diamondよりもキビキビしてるようなのは気のせい?
いいものを買われましたねと言ってお返ししましたが、Touch Diamond3台と並べたのは、せっかくおねぇちゃんたちの注目を集めてたのに軽い嫌がらせだったかな。
彼にとって初めてのスマートフォンだったようですが、次もその次もスマートフォンになるといいなと思いながら、来月のオフ会に誘ったのは言うまでもありません。

【反省】
連絡をいただいていたにもかかわらず、私の不注意で気がついたのが開始30分前だったためこちらからの連絡が遅くなった方がいらっしゃいました。
もちろん、当人にも謝罪しておりますが、自分への戒めとしてココに記しておきます。
今後、このようなことがないよう細心の注意を払って運営に努めます。どうか、お気づきの点などございましたらご意見をいただきたくご協力お願いいたします。

広告
カテゴリー: 報告. Leave a Comment »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。